Hight Glass Coat
Hight Glass Coat
ハイガラスコート
Hight Glass Coat Hight Glass Coat ハイガラスコート
- HOME
- ハイガラスコート
硬化型撥水コーティング
最も"リーズナブル"な
高品質コーティング
最も"リーズナブル"な
高品質コーティング
ハイガラスコートは当店がご案内するコーティング剤の中で最もリーズナブルに導入できる商品ですが、
その品質は他のコーティング剤の引けを取りません。
ハイガラスコートはボディ表面で水玉がコロコロと転がるように水を弾く「撥水」タイプのコーティング剤です。
また柔軟性があるので、小傷を目立たなくさせる効果もおすすめポイントの1つです。
ハイガラスコートは当店がご案内するコーティング剤の中で最もリーズナブルに導入できる商品ですが、
その品質は他のコーティング剤の引けを取りません。
ハイガラスコートはボディ表面で水玉がコロコロと転がるように水を弾く「撥水」タイプのコーティング剤です。
また柔軟性があるので、小傷を目立たなくさせる効果もおすすめポイントの1つです。
ハイガラスコートの
8つの特長
ハイガラスコートの
8つの特長
-
耐擦傷性/傷をガード
-
耐候性/酸性雨などからガード
-
高硬度皮膜/柔軟性があり分厚い皮膜
-
耐薬品性/溶剤などからガード
-
耐塩害性/海水や融雪剤からガード
-
耐燃燒性/燃えないコーティング剤
-
耐汚染性/汚れ付着ガード
-
UVカット機能/ボディの色あせガード
PRICE 施工価格表 施工価格表
サイズ | 車種 (対象例) | 新車施工価格 | 中古車施工価格 | |
SS | コペン・N-ONE・ラパン・DAYS | 41,800円 | 63,800円 | |
S | タント・スペーシア・N-BOX・フィット・ヴィッツ | 49,500円 | 71,500円 | |
M | プリウス・マツダ3・レクサスIS | 57,200円 | 79,200円 | |
L | クラウン・フーガ・レクサスHS | 64,900円 | 86,900円 | |
LL | ノア・CX-5 レクサスRX・プラド | 73,700円 | 95,700円 | |
3L | ランドクルーザー・アルファード | 73,700円 | 95,700円 | |
特殊車 | グランエース・ハイエースロング | 89,100円 | 111,100円 |
※鉄粉が多い場合には、別途料金がかかる場合があります。
※特殊車・塗装状態によっては施工しかねる場合があります。
なぜ塗装の上にハイガラスコートが必要なの? なぜ塗装の上にハイガラスコートが必要なの?
近年、トヨタ・ホンダ・ダイハツを筆頭にメーカーはコストダウンのため、塗装を油性塗料から水性塗料に変更しています。何重にも塗られていた厚い塗装も工程が減り、どんどん薄くなってしまいました。
特に、厄介なのはハイブリッド車の塗装やソリッドと言われる塗装です。新車のディーラーさんも「触りたくない」と嘆く塗装は、納車前の洗車や保管時に、すでにシミや傷が入ってしまいます。なぜなら、新車から数ヶ月は塗装が完全硬化していないためです。多くのディーラーさんはワックスなどを塗って傷を誤摩化して納車します。数ヶ月してどんどん傷が増えたように感じるのは、ワックスが取れてしまい、傷が現れるせいです。やはり、新車の傷が少ないうちにボディを守る対策が必要になってきます。
ワックスや通常のコーティング剤では数ヶ月の効果ですし、何より傷のガードはほとんど出来ません。Ripicaのハイガラスコートは一度塗ると、コンパウンドを使用しない限り半永久的に取れません。
近年、トヨタ・ホンダ・ダイハツを筆頭にメーカーはコストダウンのため、塗装を油性塗料から水性塗料に変更しています。何重にも塗られていた厚い塗装も工程が減り、どんどん薄くなってしまいました。
特に、厄介なのはハイブリッド車の塗装やソリッドと言われる塗装です。新車のディーラーさんも「触りたくない」と嘆く塗装は、納車前の洗車や保管時に、すでにシミや傷が入ってしまいます。なぜなら、新車から数ヶ月は塗装が完全硬化していないためです。多くのディーラーさんはワックスなどを塗って傷を誤摩化して納車します。数ヶ月してどんどん傷が増えたように感じるのは、ワックスが取れてしまい、傷が現れるせいです。やはり、新車の傷が少ないうちにボディを守る対策が必要になってきます。
ワックスや通常のコーティング剤では数ヶ月の効果ですし、何より傷のガードはほとんど出来ません。Ripicaのハイガラスコートは一度塗ると、コンパウンドを使用しない限り半永久的に取れません。
施工直後がキレイなのは当たり前です。 施工直後がキレイなのは当たり前です。
本当の真価は、1年・2年・3年と月日が過ぎるほど感じられます。メンテナンスを普通にするだけで、
ハイガラスコートの高硬度皮膜が傷などをガードし、いつまでもキレイに輝いた愛車でいてくれます。
※普段のお手入れは“コーティングカーシャンプー”もしくは、”THPコードなど相性の良いRipica製品をご使用ください。
本当の真価は、1年・2年・3年と月日が過ぎるほど感じられます。メンテナンスを普通にするだけで、
ハイガラスコートの高硬度皮膜が傷などをガードし、いつまでもキレイに輝いた愛車でいてくれます。
※普段のお手入れは“コーティングカーシャンプー”もしくは、”THPコードなど相性の良いRipica製品をご使用ください。
この製品はボディに塗布できるように、10年以上の歳月をかけて研究開発をしたシリコン有効成分100%の最もガラスに近い最高品質のコーティング剤です。
従来、自動車の塗装面への塗布は、ボディが寒暖(気温)の影響を受けて伸縮するため難しいとされていました。しかし、長年の研究の結果、この硬いガラス皮膜に柔軟性を持たせることに成功し、Ripicaハイガラスコートが誕生しました。
このガラス皮膜は、クリスタルガラスに匹敵する輝きとクラックを抑える柔軟性、そして、強度を兼ね備えた新時代のハイブリッド樹脂で、持続力においても優れた効果を発揮します。通常の塗装だけでは防げない汚れや傷などから愛車を守ってくれるトップコートとして、艶を維持してくれます。
この製品はボディに塗布できるように、10年以上の歳月をかけて研究開発をしたシリコン有効成分100%の最もガラスに近い最高品質のコーティング剤です。
従来、自動車の塗装面への塗布は、ボディが寒暖(気温)の影響を受けて伸縮するため難しいとされていました。しかし、長年の研究の結果、この硬いガラス皮膜に柔軟性を持たせることに成功し、Ripicaハイガラスコートが誕生しました。
このガラス皮膜は、クリスタルガラスに匹敵する輝きとクラックを抑える柔軟性、そして、強度を兼ね備えた新時代のハイブリッド樹脂で、持続力においても優れた効果を発揮します。通常の塗装だけでは防げない汚れや傷などから愛車を守ってくれるトップコートとして、艶を維持してくれます。